本ページはプロモーションが含まれています
アイコスから新しくディメンションシリーズとして「ノア」という製品が発売されました。
実際に購入し試してみた感想を詳しく紹介します。
アイコス ディメンション ノア
ディメンションシリーズとしてノア、アミール、ユウゲンの3つのフレーバーが2020年6月15日から発売されました。
海外の有名シェフが手がけるハーブをかけあわせたフレーバー。
今まではメンソールやフルール系の着香フレーバーはありましたが、ハーブ系はアイコスとしては初の試み。
光の輝きをイメージした風味。自然が持つあたたかさと、ピリッとした刺激を感じる味わい。
公式では上記のようなコメントがされています。
さっそく試していきます。
開封
ノアを開封すると特筆する香りはありません。
メンソール感もなく、、、
ただ、ハーブというか青草のような独特な香りがほのかに香ります。
パッケージには高級感がありますね。価格も一箱530円なので通常のヒートスティックよりも10円高い計算になります。
喫煙開始
さっそく本体にセットし喫煙開始。
吸ってみてまず先に感じたのは、辛みが強いということ。
キック感が強いフレーバーとも言えます。
他フレーバーのようなメンソール感は一切なし。
代わりに喫味の奥にハーブを思わせる香りが含まれています。
タバコはレギュラー!という人にはおすすめ。
海外のノアと異なる?
実はディメンションシリーズは国内で販売される前に、海外で先行販売されていました。
海外の情報ベースだとノアはナッツ系のフレーバーという事前情報だったのですが、国内で販売されているノアの公式ではナッツ系の文言は一切ないですね。
実際に吸ってみてもナッツを思わせるフレーバーはありませんでした。
海外で販売されているノアと違うのでしょうか?
ディメンションシリーズは2ヶ月の限定発売?
ノアを含むディメンションシリーズは現在までに販売されているアイコス フレーバーと味わいが異なります。
アイコス ユーザーなら一度は試してみてほしいフレーバーですが、2ヶ月の限定発売のようです。
…というのが当初の話しでしたが、2020年8月時点でまだ販売されています。
さらに、アイコスのオンラインショップでも限定販売の文言なしで販売されているので、レギュラー銘柄に昇格したのかもしれません。
いずれにしろ、面白い銘柄なので販売している内に試してみることをおすすめします。
まとめ
アイコスの新フレーバー、ノアを試してみました。
ノア以外のユウゲンとアミールはメンソール系なので、メンソールが苦手な人はノアがおすすめ。
ぜひ参考にしてみてください。
関連記事
アイコスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介
※本記事で紹介したアイコス専用銘柄はリンク先でも詳しく紹介しています。