本ページはプロモーションが含まれています
アイコスにはIQOS3DUOとIQOS3マルチという製品があります。
一見すると同じように見える製品。いったいどこが違うのでしょうか?
IQOS3DUOとIQOS3マルチの違いをレビューします。
IQOS3DUOとIQOS3マルチの最大の違い
アイコス3DUOとアイコスマルチ大きな違いは二つあります。
一つは連続吸いの回数の違い。
アイコス3DUO→2回
アイコス3マルチ→10回
アイコス3マルチの方が旧モデルですが、連続吸い10回という高スペックとなります。
そして、もう一つは形状の違い。
アイコス3DUOはチャージャーとホルダーの分離型。
アイコス3マルチはチャージャーホルダー一体型になります。
IQOS3とIQOS3マルチの重さの違い
上記、形状の違いでも述べたように分離型と一体型はそれぞれの重さが異なります。
実際に手に取り重さを比べてみましたが、
IQOS3DUOチャージャー > IQOS3マルチ > IQOS3DUOホルダー
の順になります。
つまり、全体的な重さはアイコス3DUOが重いものの、ホルダーだけで考えると分離型のアイコス3DUOに軍配が上がります。
とは言っても、軽微な違いなのでここら辺は好みが分かれると思います。
IQOS3DUOとIQOS3マルチの大きさの違い
全体的にはIQOS3DUOの方が大きいです。
しかし、ホルダー単体で比べるとIQOS3マルチの方が大きいですね。
IQOS3DUOとIQOS3マルチどっちがおすすめ?
ここからが本題。
アイコス3DUOとアイコス3マルチ、どちらがおすすめなのでしょうか?
個人的な所感になりますが、私はIQOS3マルチをおすすめします。
- 連続吸いの本数がDUOより多い(2本→10本)
- サイズも小さくポケットに入りやすい(DUOはポケットに入れるには大きい)
- 価格が安い
以上のような理由になります。価格が安いのも大きな魅力ではないでしょうか。
DUOが9980円に対して、マルチは6980円。性能が劣っているわけでもないのに、3000円安いのは非常に魅力的です。
おわりに
今回、IQOS3DUOとIQOS3マルチの違いについてレビューしました。
個人的にはマルチ推しですが、どちらも使いやすく、そしてスタイリッシュに進化しています。
アイコスストアでは試し吸いもできるので、実際に持った感じなどを使ってみるのも良いですね。ぜひ参考にしてみてください。
関連記事
IQOS3の使い方まとめ。さっそく試してレビューしてみる – Capnos
IQOS3マルチの使い方まとめ。さっそく試してレビューしてみる – Capnos
※本記事で紹介したアイコス3DUO , アイコス3マルチはリンク先でも詳しく紹介しています。