本ページはプロモーションが含まれています
プルームテックプラスから新しく発売されたフレーバー「メビウス・エナジー・モスコミュール・ミント」
なんとカクテルのモスコミュールをイメージして作られたフレーバーということで、好きなカクテルだけにかなりテンションが上がります。
カクテルのモスコミュールにどれだけ近づけているのか、レビューしていきます。
メビウス・エナジー・モスコミュール・ミント
2020年8月3日から新しく発売されたプルームテックプラス専用のフレーバーです。
名前にもある通り、カクテルのモスコミュールをイメージして作られたフレーバー。
同日にピニャコラーダ味のフレーバーも発売されました。
プルームテックプラスの新フレーバー「ピニャコラーダ」を吸ってみた
最近のプルームの試験的な試みとしてドリンク系のフレーバーが限定で発売されています。
非常に興味深い取り組みで、その中の一つが今回紹介するモスコミュール味の銘柄というわけです。
そもそもモスコミュールはウォッカ×ジンジャーエール×ライムを組み合わせたカクテル。
爽やかな清涼感とライムの酸味が夏にピッタリなフレーバーですが、味の方はどうなのでしょうか?
開封
さっそくメビウス・エナジー・モスコミュール・ミントを開封していきます。
「レモンとライムの香りにミントの刺激をプラスした爽快な味わい。軽快な音楽とともに楽しみたい小気味よいフレーバーです」と説明があります。
やはり、ピニャコラーダ同様に夏を狙って投入された銘柄ですね。
バーやクラブで使用するのも良さそうです。
カプセルの色は明るい茶色。ジンジャーエールをベースとしたモスコミュールならではの色ですね。
カプセルからジンジャーエールを主体とした香りが漂ってきます。この時点で、かなりモスコミュール感が出ています。
喫煙開始
ちょっと予想以上にモスコミュール感が出ているので、さっそく試してみることに。
喫煙してみると期待通り、モスコミュール味の再現性が高いです。
ジンジャーエール7、ライム3といった感じでしょうか。ミント味はそんなに感じません。
全体的にバランスが良く、モスコミュール味のフレーバーといって遜色ない仕上がりです。
これはオススメのフレーバー。
まとめ
プルームテックプラスの新フレーバー「メビウス・エナジー・モスコミュール・ミント」を紹介しました。
同じ日に発売されたピニャコラーダと比較すると、断然こちらのモスコミュールがお気に入りです。
モスコミュールの再現性が高く、美味しく楽しめる銘柄だと感じました。
限定発売のフレーバーなので、この機会にぜひ!
関連記事
プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめ銘柄も紹介
※本記事で紹介したプルームテックプラスはリンク先でも詳しく紹介しています。