本ページはプロモーションが含まれています
人気たばこブランドの『セブンスター・10・ボックス』のリニューアルが販売元のJT公式サイトで発表されました。
本記事ではセブンスターのリニューアルに関する情報を紹介します。
セブンスターがリニューアル
JTのプレスリリースで同社が販売するセブンスター・10・ボックスのリニューアルが発表されました。
たばこ葉のブレンドにおける国産黄色種の配合率をアップし、香り・味をリニューアルするとのこと。
セブンスターは元々、しっかりしたたばこの味わいや香りを楽しめる銘柄でしたが、よりパワーアップするようで愛煙家として楽しみでもあります。
セブンスターのリニューアル時期はいつ?
具体的な日付には触れられていませんが、2022年8月上旬にリニューアル品の発売を予定しているとのこと。
全国のコンビニ、たばこ店で販売が開始されるので、気づいたらリニューアルされているかもしれませんね。
なお、価格は据え置きの1箱600円となります。
ニコチンが0.1mg微増
プレスリリースで少し気になったのが、ニコチンの値です。
現在、発売されているセブンスター・10・ボックスはタール値10mg、ニコチン値0.8mgです。
もう一度、公式発表の商品スペックを見てみます。
ニコチン値が0.1mg増えていますね。ブレンドの配合を見直した結果だと思いますが、この若干の変化も吸い応えや味わいに変化を及ぼしているのでしょうか。
発売され次第、当サイトでもレビューしたいと思います。
最重のセブンスター・ボールド・ブラックもおすすめ
セブンスター繋がりとはなりますが、2022年5月に発売されたセブンスター最強の吸いごたえ『セブンスター・ボールド・ブラック』もおすすめ。
タール値18mg、ニコチン値1.7mgという骨太の銘柄です。オンライン限定で試験的に販売されているようですが、人気が出たらコンビニでも展開するかもしれません。
低タールのトレンドに逆らうかのような無骨な味わいで、ガツンとした喫味が特徴です。詳しいレビューは以下の記事で紹介しています。