本ページはプロモーションが含まれています
プルームテックプラスのタバコカプセルやカートリッジが使える互換機のKOGLEE(コグリー)を使ってみました。
ネットで見かけて購入しようかな?と考えた人もいるのではないでしょうか。
実際にKOGLEE(コグリー)を使ってみた感想を詳しく紹介します。
プルームテックプラス互換機、KOGLEE(コグリー)とは?
JTが販売する低温加熱デバイスのプルームテックプラスが使える互換機となります。
アマゾンや楽天で販売されており、評判は上々のようです。
しかしながら、アマゾンなどでは本当にレビューが正しいの?と疑問に思う人もいるかもしれません。
今回、カプノス編集部で実際にKOGLEE(コグリー)を購入し使用してみた感想を紹介します。
開封
KOGLEE(コグリー)を開封。
正直に言うと箱は普通です。特段、高級感を感じるということはありません。
箱の裏面。
使い方の説明が書かれています。シンプルで分かりやすいと感じました。
開封すると中には一式。
- 本体
- 説明書
- ネックストラップ
- 充電ケーブル
- 製品検査証
互換機の中には時々、ショップページや説明書に記載されている同梱物が一致しないケースがありますが、KOGLEE(コグリー)に関してはそういったこともありませんでした。
説明書の日本語も特に違和感はありません。
プルームテックプラスカートリッジのセット
プルームテックプラス互換機ということで、プルテクプラスのカートリッジとタバコカプセルが使用できます。
使い方はプルームテックプラスとほぼ同じです。
カートリッジを本体にセット。
次に、タバコカプセルをカプセルホルダーにセットします。
カプセルホルダーにしっかり収まります。
もうこの辺の使い方はプルームテックプラスと全く同じですね。
プルームテックプラスとコグリーを並べて比較してみました。
プルームテックプラスは縦長のサイズでしたが、KOGLEE(コグリー)は掌にすっぽり収まるボックスタイプ。
まるっきりフォルムはVAPEですね!
喫煙開始
開封したばかりのKOGLEE(コグリー)は充電されてないので事前に充電をしておきます。
セッティングが終わったので喫煙を開始していきます。
電源ボタンを3回連続で押して起動。
起動できたかどうかバイブレーションでお知らせする機能がないので、慣れない内は分かりづらいかも?と感じました。
電源が起動できたら後はボタンを押さすとも吸引すればミストが発生します。
KOGLEE(コグリー)の味わい
喫煙した感覚はプルームテックプラスそのもの。
プルームテックプラス互換機なので味が落ちたりするのかな?と思いましたが、そういったことはありませんでした。
プルームテックプラスの味わいを楽しめます。
KOGLEE(コグリー)の総評
味わいは問題なく吸えました。
本家プルームテックプラスと遜色ありません。
また、形がボックス型ということもあり持ち運びに便利だなと感じました。
プルームテックプラスはどうしても縦に長いのでポケットに入れづらいんですよね。その点、カバーもあるKOGLEE(コグリー)は持ち運びに便利だなと感じました。ネックストラップも付いているのもプラスポイントです。
ただ、個人的に気になったのはチープさを否めないこと。
アルミのような素材ですが、軽さを重視したのかチープさが気になります。
例えていうならアルミの弁当箱のような・・・
性能としては申し分ないのですが、高級感はありません。この辺は好みの問題でしょうか。
プルームテックプラス自体が割引キャンペーンを展開しており、KOGLEE(コグリー)とあまり変わらない値段まで値下げされています。
今までは価格が安いという明確なメリットがありましたが、そのメリットも薄れたように感じます。
KOGLEE(コグリー)だけでなく、プルームテックプラス互換機全般に言えることですが。
ただ、サイズ感や掌に収まる形はいいですね。
極端に問題がある製品というわけではないので、購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。
プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめ銘柄も紹介
※本記事で紹介したプルームテックプラスはリンク先でも詳しく紹介しています。