本ページはプロモーションが含まれています
手頃なVAPEスターターキットを探しているとちょうどAmazonで良さそうな製品を見つけました。
レビュー評価も高く、値段も手頃。
実際に購入して使用した感想をレビューします。これから同じ製品を購入しようという人は参考にしてみてください。
EONFINEの評価、レビュー総評
買いか?見送りか?
結論から先に言うと、「見送り」です。
購入して1日で使用できなくなりました。これはこちらの落ち度が含まれる部分もあるので、詳しく説明しますね。
商品が届いてさっそく使用していましたが、時々液漏れが目立つように。
アトマイザーの締め方が緩いのかな?と思って、少しキツめに閉めると今度は開かなくなるという・・・
この点はAmazonでも同じ症状を指摘している方がいました。工具を使ったりして粘ってみましたが、どうにも開かず結果、No Atomizerとエラーが表示されて
「吸えない」
「リキッド充填できない」
という結果に。
こうした点から、もし友人にこの製品を購入するかどうか相談された場合に「見送り」でアドバイスします。
あくまで1ユーザーの意見として捉えてもらえれば。
以下では実際にEONFINEを購入し使用して感じたメリットやデメリットを紹介していきます。
EONFINEのメリットやプラス点
外観や持ってみた感じもGOOD
届いて開封し、実際に手に取ってみるとほどよくどっしり感があり表面のアルミ削り出しのような加工も良い感じです。
ちょうどMacBookの素材に似たようなテクスチャーです。ゴツすぎず、かつスタイリッシュだなというのが初めて持ってみた印象。
ちょうど、手のひらに収まる感じも使いやすいと感じました。
好みの出力に調整可能
EONFINEを使って良いなと感じたのは出力をボタン1つで細かく設定できるところ。
20-40Wの低電力帯では軽めのフレーバーを。
60-80Wと高めに設定すれば、キック感のある味わいを、と細く変更できる点は良いです。
この価格帯の電子タバコで、この機能を搭載しているのは良いんじゃないでしょうか。
結局、故障してしまい使えなくなりましたが色々なフレーバーで味の変化を楽しみたかった・・・
ちなみに私が使用したのはKAMIKAZEリキッドのスーパーハードメンソール。
高電力に設定すればメンソールの爽快感を味わえました。
カスタマーの対応も早かった
もう1つのメリットというか、好感を感じたのはカスタマーの対応。
Amazon経由で故障した旨を伝えましたが、4時間ほどで返信がありました。(平日の問い合わせ)
販売が中国の会社で片言の日本語メールでしたが内容も好感触でした。
ちなみにアトマイザーの蓋が開かないという質問に対してはハンカチで摩擦係数を増やして頑張ってくださいというものでした笑
アドバイスは置いておいて、メールの返信の早さなどを考えるとカスタマーの対応は良いと感じました。
EONFINEのデメリットやマイナス点
早い段階から液漏れが・・・
アトマイザーの蓋部分もしっかり締めていましたが、時々液漏れが起こる事態に。
毎回、使用の度に起こるわけではなく4回に1回の使用の度にといった感じでしょうか。
VAPE製品と液漏れは切っても切り離せない関係ですが、液漏れをせず使いやすい製品とは言えませんね。
液漏れ防止のためキツく閉めると開かなくなった
製品が使用できなくなった直接的な原因ですが、液漏れ防止を含めて少し強めに締めましたが、それ以降アトマイザーの蓋が開かないという事態に。
工具使ってみたり色々試しましたが、それでも開かずでした。
Amazonのレビューにもありましたが、アトマイザーの蓋が開かなくなると吸引ボタンを押してもNo Atomizerとエラーが表示されて使えなくなるようです。
自分の環境でも同じ症状が再現しました。
最初の使い始めに「これは良い商品見つけたかもしれない」と思う製品だっただけに残念です。
まとめ
Amazonで高評価だったEONFINEのレビューを紹介しました。
問題なく使えている人もいる一方で、私の環境ではこうでした。
これで液漏れもなく使えたら間違いなくコスパ最強の一台になると思っていたのに残念。
また、Amazonで新しい製品を探します。
【関連記事】
VAPE(ベイプ)リキッドのおすすめをタイプ別に紹介 – Capnos
VAPE(ベイプ )のおすすめはコレ!2019年のおすすめモデルを紹介 – Capnos