本ページはプロモーションが含まれています
電子タバコ初心者のエントリーモデルとしておすすめなeGO AIOやAspire Pockex AIOなどの製品があります。
このAIOってなに?という点やおすすめなAIO製品を紹介していきます。
そもそもAIOってなに?
AIOとはAll In Oneの略で本体やアトマイザーが一体になっているVAPEを指します。
ペン型のタイプですね。
電子タバコは本体(MOD)とアトマイザーを組み合わせて自分好みの一台にセッティングするのも魅力ですが、初心者には敷居が高いですよね。
その点、AIOは文字通りオールインワンで全てが揃っているので後はリキッドを用意すればすぐにVAPEを楽しめるわけです。
AIO製品のメリット
先で触れましたがAIO製品のメリットは面倒なことは一切省いてそのままベイプを楽しめることでしょうか。
上部の蓋を開けてリキッドを注げばすぐに吸うことができます。
細かい設定などもないので、初心者にうってつけのエントリーモデルと言えます。
AIO製品のデメリット
オールインワンで便利な反面、カスタマイズの幅が狭くなるというのが欠点です。
変更できるのは吸い口部分のドリップチップくらいでしょうか。(コイルも変更可)
アトマイザーを変えて味の変化を楽しむことは難しいです。
また、持ち運びのしやすい細身な形ですがバッテリーのサイズがそんなに大きくないのでバッテリーの持ちも良くありません。
おすすめAIOアイテム
外出先でサッと使用したり初心者のエントリー機としておすすめなAIO。
その中でもおすすめできる製品を紹介します。
Joyetech eGO AIO:2,199円
初心者のエントリーモデルとして人気が高いのJoyetechのeGO AIO。
私自身、初めての一台はショップで購入したボックスタイプでした。よく使い方が分からずリキッド漏れを起こしてしまいウンザリしていましたが扱いやすいと評判のeGO AIOを購入し考えが変わりました。
初めてVAPEを購入する人はいきなり中級者向けのタイプを購入するのではなく、こうしたAIOがおすすめですね。
Aspire Pockex AIO:2,980円
eGO AIOの後に発売されたAspireのAIO製品。
洗浄のしやすさなどが改良されており、JoyetechかAspireで迷うところです。
味もしっかり出るのでビギナー以外の方でも外出用にと購入する人も多いようです。
Aspire Breeze2 AIO:3,941円
こちらも持ち運びに便利なタイプ。
ペン型も良いですが、こういったポッド型もかっこいいです。
味もしっかり出るのでサブ機としても活躍してくれる優秀な一台です。
まとめ
いかがでしたでしょうか。AIO製品は特にVAPE初心者向けにおすすめの製品です。
持ち運びもしやすく、操作も簡単。
ボックス型やポッド型など様々な製品があるので、興味がある人は他のタイプもぜひチェックしてみてください。
POD(ポッド)型のVAPEってなんだ?メリット・デメリットを紹介